2009年04月22日

うさぎは番組のオモチャじゃない!(`o´)

めっちゃお久しぶりです!m(__)m
長い時間ブログ更新出来なくてすいませんでした。m(__)m

そんな私が久しぶりに更新しようと思ったきっかけ…普段は仕事中なんでワンセグはほとんど使わないのですが、
今回は家に帰ってから!って思えない番組があったんです!(T_T)
それは、この前の日曜日の朝10時55分から(関西圏での放送日になります)10チャンネルで放送された
『所さんの目がテン』と言う番組での話です!

この日の放送ではうさぎ特集をするとの事を某サイトにて情報を得ました!
最初は喜んでいたのですが、関東圏では前日の夕方に放送されたんですよね!
その放送を見られた方が皆さん言われるのが『これはうさちゃんの情報番組じゃなく虐待番組だ!』と
それを聞いて、朝、家のデッキに録画予約はしてきてはいたんですが、放送時間近づいてくると気になって
ついつい悪い事だと思いながらもワンセグを起動してしまいました。

悲しいかな店の中は電波が安定せず所々切れてはいましたが、内容を知るには充分でした!(T_T)
皆さんはうさぎの鳴き声って知りませんよね?うさぎはもともと声帯がないらしく、その為鳴けないんですけど、
そんな鳴けないうさちゃんに対して…しかも少しのストレスを感じただけでも死んでしまうかもしれない
うさちゃんに対してライオンの檻の前にケージを置いて脅かしたり、うさちゃんの骨って弱いからちょっとした
ことでも骨折しやすかったりするのに、ワンちゃんと同じ首だけのリードをつけて無理に引っ張ったり
わざとワンちゃんに追いまくられたり…。(>_<)

うさちゃんの体にとっては必要な食糞行動のことを最も汚い行動だと説明したり…。(>_<)
今思い出しても頭にくることばかりでした!(`o´)

最初、ブログで書いて良いものか?悩みましたが、私と同じように子供としてうさちゃんを飼っている方々
それぞれがブログ等で間違った認識をされないよう書き込んでいるのをみて、私もいこらの方々に少しでも
わかっていただけるようにと思い書きました。

まだ、正直思い出しただけでも番組を制作した方々や番組のメインとして名前のあがっている
所さんには頭にきてますので途中読みづらい部分があったかもしれませんし、自分でも何を言いたいのか?
わからなくもなってきてますが、お許しください。m(__)m

もし、今後、この番組の件で電子署名等でお願いすることがあるかもしれません。
その時はお力をお貸しくださいね!m(__)m
長々とすいませんでした!m(__)m


同じカテゴリー(今日の一言。)の記事画像
高野口小学校
エアコンの室外機盗難に要注意!
台風の爪跡…。
コスモス❀
しっかりと咲いてくれました!(^O^)v
今からまた夏?(°□°;)
同じカテゴリー(今日の一言。)の記事
 Facebookで栄さんの写真をチェック (2012-07-15 12:13)
 高野口小学校 (2010-04-24 12:05)
 さぼっててごめんなさい。m(__)m (2010-04-22 15:06)
 エアコンの室外機盗難に要注意! (2009-11-28 11:28)
 臨時休業です! (2009-11-11 09:56)
 台風の爪跡…。 (2009-10-09 13:31)

Posted by くぅちんママ at 17:23 │Comments( 2 ) 今日の一言。
この記事へのコメント
こんにちは~!

番組を観ていないから、詳しくはわからないですけど・・・

http://www.ntv.co.jp/megaten/link/right_present.html

↑に製作協力の会社が書いてありました。

署名、電子署名も速くて良いですけど、

紙の署名(以前のような・・・)の方が強力かもしれません。

何かできることがあったら、遠慮なく言ってくださいね!
Posted by ゆきっぺ at 2009年04月22日 17:45
ゆきっぺさんへ
ありがとうございます。m(__)m
こちらに載っている製作協力のお店の方のブログには
このような趣旨での撮影だとは聞かされてなかったらしく
協力した側の方も放送を見て愕然とされたらしいんですよね(>_<)

また、この番組のホームページにも以前は放送内容を
細かく記載したページもあったのですが、この番組を見て
同じウサちゃんを飼っている方々が番組に抗議のメールを
送っていたところ数日でそのページは消されてしまったんですよね。

・・・なのに未だにいろんな地域で放送はされているみたいなんです。(>_<)

もし、署名はじまりましたらお願いするかもしれませんが
そのときはよろしくお願いします。m(__)m
Posted by くぅちんママくぅちんママ at 2009年04月22日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。